ラインナップ

 電脳CLUBスタッフによる、日々徒然です。


枠枠枠
  1アイコン  
 

「「新年あけましておめでとうございま-す」」



「さて、とりあえずの挨拶を済ませたところで……」

「ん? どしたの?


「何故か広報担当の机に置かれていた、
 電脳CLUBスタッフが描いた干支紹介コーナー!」


「おー
……誰得?って感じは拭えないけど、いいね」

「かぼちゃん……この日記全否定してるよ、それ」


「さもありなん、だね」

「と、とりあえず、二枚あるから順番に……」

「ほーい、ぺらっとね」


「わーーっ!?」

「が、合作らしいけど……竜と子供を合わせちゃダメだよ!」


「デンデン太鼓のトコの、シックスナ●ンってのが良いね」

「え、模様だよね!? てか発想が卑猥だよ!」

「素でそう見えた、メンゴ……それじゃ、二枚目を」




「だーかーらあああっ!?」


「……これはまた、七つ集めたら出てきそうな雰囲気」

「叶えてくれそうにないし、早く帰ってもらおうよ!」

「……結局、どっちも目線前提だったね」

「もう少し、大人の事情を察して欲しいよ……」



新年早々こんな感じですが……どうぞみなさま、
今年もよろしくお願い申し上げます。



by 広報担当おみくじ

 
 
枠 枠 枠

枠枠枠
  1アイコン  
 



最近、電脳CLUBでは宅配ピザが流行っています。

もう週に1~2回は頼んでいるでしょうか……
ネット注文してますが、すっかり常連扱いです。

出来立てチーズ3段重ねは、中々美味ですよ!
(2枚くらい食べると、お腹いっぱいになりますが……)

コーラピザという組み合わせは、
自然とアメリカンな雰囲気です。

そんな中、とあるスタッフの発言……

「これ食べてると、すごくネトゲを思い出します!」

ある意味、更にグローバルな何か乗っ取られた感……
さようなら、アメリカン。

※DVD-PGの原材料には、恐らくピザも含まれています。


by 広報担当おみくじ

 
 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 



「除湿と冷房、どっちが消費電力が多いか?」

上では冷房に変えてますが、機種ごとに様々らしいです。

一般的に、高級機では除湿後の室温維持に加熱を行うので、
その分だけ多くなり、普及機では除湿後のファン停止分だけ少なくなる
……らしいです。

節電だからこそ、気にするようになった消費電力……
この機会に、一度ご自宅のエアコンの性能を
確かめてみるのも
良いかもしれないですねw

by 広報担当おみくじ

 
 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 

節電で、ヒートアイランド現象が和らいだりしないかなぁ

――……といった淡い期待をブチ壊す、今年のこの猛暑。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

牧場のある高原とか、涼しそうですよね……
都会で過ごしていると、さわやかな風を感じられないのが悲しいです。

やたらと高い湿度は、本当に日本らしい夏ですね……。



しかしエアコンつけずに汗だくな、下着姿の女の子を妄想し、
この時を共有していると考えれば、この夏を乗り越えるくらいは余裕です。

……我慢しすぎる節があるので、あまりお勧めはできません。
(そのまま寝た後、あまりの暑さにうなされて起きました)


何より身体が大事です、皆様も
熱中症・脱水症状には十分にお気をつけ下さいませ!


お ま け

『 撮影後、おいしくスタミナを付けるの図 』




by 広報担当おみくじ

 
 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 



というわけで、二人の名前が決まりました。

こう連想してしまうのは、
卑猥なのではなくて職業病です。

by 広報担当おみくじ

 
 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 

円滑かつエレガントに仕事する為の
大事なパートナー、コーヒー。

というわけで(?)、エスプレッソマシーンが、
電脳CLUBに導入されました。

早速飲んでみようとボタンを押すと、豆をガリガリとひく音。
おぉ、いい香りがしてきt――


ガショショショーン

……バキッ!

……ウョーン

……ムキャッ!

……ジョッ……ジョジョジョジョジョ!



「コレ壊れてないよね?」って不安になる位の大音量。

幸いそれは杞憂に終わり、コーヒーは無事完成。

うん、この香り、まさに上質を知る男の(ごくり)


1


……間違えて最高濃度で出してた。



※その後、カフェオレにしておいしくいただきました。
 


by 広報担当おみくじ

 
 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 

黄金週間の最中、電脳CLUBのDVD-PG制作チームは

「GW? 何それ美味しいの?」

……というノリで、今月も楽しく最新作を仕上げていました!

……毎月、修羅場が近づくと、
疲労感を伴う明るい空気に包まれるんですよね。

ええと、ポジティブに捕らえれば
「文化祭前夜の泊り込み」みたいなそんな朗らか(?)な空気。

そんな中、ふと見かけた制作担当の一人のデスクトップ

「明日から がんばろう」

色々と……胸に込みあげるものがありました。


そういうわけで、どんなわけで……
毎月こんな調子で、真面目に制作に取り組んでおりますので


最新作の方も、どうぞよろしくお願いします♪


今日のヒトコト



by 広報担当おみくじ

 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 

どうも皆様、広報担当おみくじでございます。

今年初更新
、というわけで




あけましておめでとうございます

桜もすっかり葉桜になっているというのに

何て図々しい挨拶なんだろう……。

でもせっかく4月ですから新年度という事で
何とか許して下さい、お願いします。

去年から、出荷や制作の一部にもちょこっと関わったりして、
色々とアタフタしておりましたが、ようやく落ち着いてきたので、
こちらの更新頻度も上げていきたいです!


1


上記みたいなことにならないよう、 普段のネタ集めもがんばります。

いざとなったらこの宣言は消し(ry)、がんばります。


by 広報担当おみくじ

 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 

茹だる様な暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

電脳CLUBでは今、朝顔がベランダにおいてあります。

赤白青紫、色とりどりの花が咲く光景は涼しげで
少し暑さを忘れることができますし
小学校の夏休みを思い出し、少しセンチな気分にも浸れます。


1


途中、室外機の風に当てられ、調子を悪くしたりもしましたが
発見してすぐ台所に避難させたところ、なんとか元気を取り戻しました。

この暑さは朝顔にも厳しいらしいです、世話って難しい……。

……そういえば、小学校でも朝顔枯らしていたなぁ。



by 広報担当おみくじ

 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 

1

by 広報担当おみくじ

 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 


by 広報担当おみくじ

 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 

帰省ラッシュ・Uターンラッシュ・コミケと
大混雑が多かった8月、皆様いかがお過ごしでしょうか?
電脳CLUBの広報担当おみくじです。

今回ご紹介するのは、アイコンにも使っている蜜柑少女です。

極々一部の方から問い合わせがありましたので
お答えさせていただきます。

元々、美少女ゲーム雑誌「PUSH!!」様のコーナー
「業界電波発信基地」に寄せるコメント用のキャラとして生まれました。

その後、おみくじの分身として
一部の店舗で販促活動したり、
この日記コーナーで使われたりしてる訳です。

激レア(正しくはマイナー)な存在なので、
店頭で見かけた方には、もれなく幸運が舞い込むと良いですね!(願望)




※現在も「PUSH!!」様誌上で活躍(?)中。


毎月毎月、旬の食材を食い漁るのが主な仕事です。

今年になって二人組になりました。
ネタに困ってきたので、新キャラでテコ入れです、
打ち切り前の漫画に良くある手法ですが気にしません。


電脳イメージカラーのオレンジとグリーンを元に産まれた
スタッフの通称は「みかんちゃん」(まんまです)

キャラの存在意義という意味で、
儚げな印象が拭い切れません。
(…)

by 広報担当おみくじ

 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 

一ヶ月のご無沙汰です、皆様お元気ですか?
エコが大事と思いつつも、冷房が無いと倒れてしまいそうな今日この頃。
クーラーを生み出した人類の叡智に感謝ですね。

しかし、あまりクーラー漬けでは体調を崩しかねません。
「健康な肉体は美味しい食事から!」という訳で、
我ら電脳CLUBスタッフは、お店の新規開拓に余念がありません。

最近多いのは、神保町のカレー屋さん。
欧風カレー、インドカレー、タイカレー、スープカレー等等
カレーだけでも、幅広いバリエーションを誇ります。

メニュー看板
※その神保町で見かけた、気になるメニュー看板……セレブって

スタッフの面々は、割と辛いモノ好きが多く
いきなり30倍の辛さとか頼んじゃう兵揃い。

その場の勢いで、私も辛いものに挑戦する機会が多くなりました。
食事というか、最早 『戦い』 の時間ですね……。
でも、美味しいから食べれちゃうんですよね~。

夏痩せどころか、夏太りしそうな勢いですが
元気をなくすよりはマシ……なんでしょうか?

by 広報担当おみくじ

 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 

日記更新の頻度にツッコミ受けたりもするけれど、私は元気です。
じゃあ更新しろよ!って感じですよね、スミマセン。(;´Д`)

そういう訳でどんな訳で、今回はお仕事のお話ですよ!


今回は、2009/5/28に発売した
「昇龍戦姫 天夢」の紹介に

アキバ系BBチャンネル
「ぜったい!絶対領域!」
の収録に行ってまいりました!

撮影使用グッズ
※撮影に使用したもの、手書きテロップは狛乃さんのお手製です!


動画配信になってからは、電脳CLUB初めての収録です!
とはいえ、それなりに広報として経験はしてきましたし
心を落ち着けて、平常心で収録を迎えられる―――と思いきや。




※収録中の脳内映像

カッチカチ



トンデモアリマセンデシタ!

――目は泳ぐし

――セリフは噛むし

最初から最後まで狛乃さんのお世話になりっぱなし。

本当にスイマセンでした。∥orz



そんなおみくじの無様な姿はともかく、
ちょっとだけPG本編の映像が覘けちゃう、販促ムービーも収録されています!

他にも楽しいコンテンツ盛りだくさんの
アキバ系BBチャンネル
を、いますぐチェックです!!


……しかし、いつまでたってもノミの心臓は健在だなぁ。


ぜったい!絶対領域!
※狛乃さんより嬉しい一筆、本当にありがとうございました!


by 広報担当おみくじ

 
枠 枠 枠


枠枠枠
  1アイコン  
 

今回の更新で、一部デザインを変更しました!
以前より、ちょっと見やすく……なっていますよね?
なっていて欲しいと願って止まない、そんな今日この頃です。

そして電脳CLUBの看板娘である彼女↓

「はーい!」



ハイ、一気に出番が増えました!
今後もHPで店頭販促でと、色々と活躍してもらう予定です!



詳しいプロフィールは、今後のお楽しみ――ということで、どうでしょう?
いえいえ、別に何も考えていない訳では……ありませんよ。

「……」


と、とりあえず、その辺含めた電脳CLUBへの質問なども、
リクエストメールからドンドン受付ちゃいますので
これからも、どうぞ電脳CLUBをよろしくお願いします!


by 広報担当おみくじ

 
枠 枠 枠


111
  アイコン  
 

寒さも厳しくなってきた今の時季
だんだん外出も億劫になってきましたね!

電脳CLUBスタッフの間では、最近お弁当屋さんが流行っています

前日に注文し、お昼にお弁当が配達されるシステムで、
これが結構安く、ソコソコ美味しいということで人気に

それまで外食派が多かったんですが、
無料キャンペーンをきっかけにお弁当派が急増

今では、壁に日替わりお弁当のリストが貼られ、
社内掲示板には、常に「お弁当注文スレッド」が立っています

お昼時には、届いたお弁当の批評が聞こえたり
明日は何だろうと、献立を気にする様子が伺えるんですが


――何かが思い出されます


そう!給食です!
小学生の頃の給食の時間、ああ、懐かしいw

何だかノスタルジーに浸った、そんなお昼の1コマでしたw


by 広報担当おみくじ

 


111
  アイコン  
 

どうも皆様はじめまして
電脳CLUBの、広報担当おみくじです!

このサイトから、DVD-PGというコンテンツを、
よりわかりやすい形で皆様に伝えていければ幸いです。

毎月の新作情報や、人気ランキングの更新をはじめとして
販促・イベント情報など、次々と発信していきたいと思います!

改めまして、電脳CLUBをよろしくお願いします!

by 広報担当おみくじ